NEWS

お知らせ

新年のご挨拶を申し上げます

「新年のご挨拶」

認定NPO法人産業人OBネット 理事長 服部 晃

会員の皆様、そしてこのホームページに立ち寄ってくださっている皆様、令和2年 明けましておめでとうございます。

昨年は 一昨年に引き続き豪雨・洪水、台風と大きな災害が発生し、自然の脅威を一層感じさせると共に、世界的には米中貿易摩擦の一部緩和が図られたものの先行き不透明感・不安を残す1年となりました。2020年は世界経済の減速等激動の年を予想する向きもありますが、それでもわが国では今年開かれる東京オリンピックや2025年の大阪万博を牽引力とする明るい材料もあります。企業の更なる発展を目指して 一層の努力を行ってまいりましょう。

さてOBネットは 昨年 設立後14年目を迎えました。会員・アドバイザーが個々の能力を生かす場を提供し、中小企業・若者への支援活動や公的プロジェクト活動を通じて地域社会の発展に貢献するという設立の理念のもと参加してくださった企業OB、OBネットの活動にご理解を頂いた企業様、そして活動を下支えしてくださった公的支援機関様と賛助会員企業様には 改めて厚く御礼申し上げます。

OBネットは 昨年末時点で 個人会員アドバイザーが133名、団体会員が56社・団体となり、支援活動の原点となる「企業の抱える課題解決の支援業務」の他、プロジェクト業務は「国際フロンティア産業メッセ2019」「Iot・AI専門家派遣企業発掘業務」「神戸市の中小企業訪問調査業務」「明石市の中小企業経営安定化業務」「ひろしま産業振興機構の大都市圏営業支援事業」」など、そして出前教育活動では 補助金申請支援、企業や大学での講義、ポリテクセンター兵庫の「財務管理講座」、神戸高校のSSH課題研究指導や県立高校での職業訓話などの活動を展開してきました。

私共OBネットは これからも変化に対応し、安定した運営の基に、多種多様な人材が 企業様の期待に少しでも応えられるように、健康で 思う存分活動できるように取り組んでまいりますので、本年も引き続き皆様のご指導・ご協力を宜しくお願い申し上げます。

皆様のこの1年のご多幸とご繁栄をお祈りして、新年のご挨拶といたします。

以上

一覧へ戻る