第30回理事会議事録

特定非営利活動法人 産業人OBネット

第30回理事会議事録

1.開催日時:平成21年10月27日(月) 13:30~15:40
2.開催場所:川重 保健会館 3階 討議室3
         神戸市中央区花隈町7-16

3.理事総数  11名

  出席者 理事:飯島剛平、伊藤憲治、後藤邦彦、詠田英夫、野田浩志、濱田滋、吉井聖三、
 以上の7氏。

監事:(欠席)

4.審議事項

(議決事項)

第1号議案:関西産業活性協議会(KIAC)への加入について

第2号議案:議事録署名人に関する事項

5.議事の経過の概要及び議決の結果

 (1)理事会を代表して野田浩志氏が、本日の開会を宣した。

 (2)定款35条により理事長 野田浩志氏が議長として審議に入った。

第1号議案:関西産業活性協議会(KIAC)への加入について
  野田浩志氏から、KIACへの加入について説明があった。本件は、これまでの役員懇談会にて加入することが
 合意されていたものを、理事会にて承認を得ようとするものである。

  関西において中小企業支援を目的とする団体が横の連携を図ろうとする趣旨で呼び掛けられ、NPOテクノ
 メイトコープ、G-MAC、近畿産業技術クラスター共同組合、NPO商縁プラザ、NPOチャレンジ企業支援隊、
 NPOXOクラスター、NPOP京都シニアベンチャークラブ及び当NPO産業人OBネットが加入する。
  会費として2000円/月を必要とする他、当NPOとしては野田理事長が人財開発担当理事を引き受けるなど
 若干の人的協力を求められる。

以上の説明に続いて質疑応答の後、全員異議なく承認可決された。

第2号議案:議事録署名人に関する事項

議長から、議事録署名人として本日出席者の飯島剛平氏と濱田滋氏を指名したところ全員異議無く承認可決
された。

(報告事項)

(1)会員動向

  本日現在では、個人会員は、山野氏までで、53名(内1名は休会)。なお、これ以外に入会手続き中の方が
 一人ある。
  団体賛助会員は、立神工業株式会社までで3社。
  アドバイザーとして登録されているのは26名。

(2)企業ニーズ調査事業について
   同事業担当の後藤理事から、以下の説明があり了承された。
    ①現時点で、20件が報告されており、引き続き会員による調査の進展を期待している。
    ②次回情報交換会は11月4日17:30から神戸市勤労会館で実施予定である。

(3)出前講座事業について
  (社)大阪府工業協会からの案件の進捗状況の報告があった。

(4)協力金について
  事務局長から、協力金規程の改正案骨子について口頭説明があった。次回理事会にて検討する。

                                     平成21年10月27日

特定非営利活動法人 産業人OBネット第30回理事会

議      長: 野田 浩志 印

議事録署名人: 飯島剛平 印

議事録署名人: 濱田 滋 印